RUBBISH-MAGAZINE

毎日5万回見に来て

大学院に進学するということ

大学院に進学することは人生における大きな選択の1つ。院進するか迷っている学生のために大学院では何をやるか、院進のメリット・デメリットを紹介する。

欅坂46のこれまでと平手友梨奈という天才の存在【サイマジョ~二人セゾン編】

欅坂46の軌跡と平手友梨奈という天才について

最悪の鬱映画『ダンサーインザダーク』を解説

最悪の鬱映画『ダンサーインザダーク』を解説。この物語が完膚なきまでに残酷で、救いがない映画である。

就職氷河期到来!?コロナ世代の就職活動を体験者が語る【21卒】

新型コロナウイルスで大きく変わったs就職活動。実際に体験した21卒の私が例年とは何が違うのか、どうやって勝ち抜くかを語ります。

インターンシップ申込編【21卒就活奮闘記】

理系大学院生の21卒リアルタイム就活奮闘記。今回はその第4弾『インターンシップ申込編』関西電力のインターンの申込方法とその選考内容とは???

メガネ男子もいいけど...コンタクトレンズを買うか迷っている人へ

コンタクトレンズを付けるようにして1年経った俺が、コンタクトのメリット・デメリットを紹介していく。

ヤバTって何がそんなに"ヤバイ"の?

邦ロック好きなら絶対チェックすべき鬼POP激キャッチ―コミカルバンド、ヤバイTシャツ屋さんのその魅力に迫る!

乃木坂46真夏の全国ツアー2019に行ってきた【名古屋編】

乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」in 名古屋に行ってきました。そのときの写真やセトリなどを紹介します。

モヤシ野郎がプロテインを1ヶ月飲んでみた結果...

ヒョロガリ野郎が一か月間毎日プロテインを飲み続けたらどうなるの?初めて飲んだプロテインの感想と一ヶ月後の変貌の様子を包み隠さずお送りします。

ENEOSカードまだ持ってないの!?メリットとデメリットを紹介!

ENEOSカードを作るか悩んでいる方に朗報!公式の説明ではよく分からない、という人のために、 ENEOSカードを作って約半年経った僕が感じた、ENEOSカードのメリットとデメリットを解説していきます。

ジョニーとのび太のインターンシップ【21卒就活奮闘記】

「学生が就業前に企業などで就業体験をする」というインターンシップ。実際に職場の雰囲気を肌で感じることは、大学でパソコンと見つめ合っていても得られない貴重な体験である。 今回は、私が選んだインターン先とその申込手順について解説します。

就職活動ってまずなんなの?【21卒就活奮闘記】

今回は21卒理系大学院生のリアルタイム就活奮闘記第2弾!とりあえず就職活動は早く始めた方がいいだろうってわけで、その「就活」とやらに手を出そうとしたみた右実、しかしまず「就活」って何?という初歩の初歩で躓いてしまう。このままで彼の就活はどうな…

21卒理系大学院生の就活奮闘記

就職活動って何をすればいいんだろう、同じく21卒の大学生、大学院生は今何をしているんだろう。 そんな人たちと、ともに就活を闘っていくために立ち上げたのがこの【 21卒理系大学院生のリアルタイム就活奮闘記 】です。このブログを通して、同じく21卒の大…

ONE OK ROCKから聴き繋げる!ワンオク好きにおすすめする洋楽5選

ワンオク好きの人たちは洋楽も好きになる素質があると思うんですよ。 そんなみなさんにおすすめしたい、ワンオクと関連のある洋楽5選を紹介します。

可愛いは正義!女の子が可愛い邦楽MVを紹介します!

突然ですが皆さん、可愛い女の子は好きですか? 美少女顔面研究における世界的な権威である僕の長年の研究の結果によると、一般男性がかわいい女の子を見たときに得られる快楽指数はマリファナのそれに匹敵するとかしないとか。 また、男という性別に分類さ…

ONE OK ROCKってTaka以外要らなくないですか?

今年2月に最新アルバム『Eye of The Storm』をリリースした「ONE OK ROCK」 これまでのワンオクの音楽性の変化、進化の過程を時系列ごとに解説していきます。